Aug 20th, 2012

Mini easel of Nitori which can use for an iPad stand with AirDisplay

iPadスタンドに利用可能なニトリのミニイーゼル

記録として

iPad 2 が出たあたりから話題になっていたミニイーゼルを4月末に買ってみて、久しく使っていなかったのだけど、AirDisplayと組み合わせる事でうまく使えそうなので、ブログに残してみる。

購入したものはこんなヤツ

以下は購入当時に撮影したモノ、単体で載せた感じがだいたいつかめると思います。

パッケージ写真
ニトリのお店で買ったものはこの小さい方

iPadを乗せたところ 後ろから
乗せるとこんな感じに。

使い方

  1. iPadでAirDisplay App (iTunes link)を入れて起動して
  2. AirDisplay Connect for mac をMBAにインストールして再起動して
  3. 環境設定から起動してiPadに接続すると

こうなります

購入先などなど

わかりにくいかもしれないので、購入先をまとめると。

  1. イーゼルについては ミニイーゼル(IWT20cm MBR)という商品。
    299円で買えるので、お近くのニトリでどうぞ。もしくは通販で。
  2. 今回の場合、アプリを購入する必要があるのはiPad側だけでMac側は購入する必要がありません。Mac同士で同じ事をやろうとするとMacに入れるソフトを購入する必要ありますが、今回はiTunes経由で購入するのみでOKです。

という感じです。